ステーキとお好み焼きが人気。広島・流川で鉄板焼きなら鉄板 村田屋


ほっこりするようなアットホームな空間にて、グラスを片手に



温かいお料理を堪能する時間。



この時間があるだけで、心が癒やされ、また明日も頑張ろうと思えてくるのは



何故なんでしょうか。



理由はわからないけれど、頑張った夜や疲れた夜は特に自然と足が向いているものです。



そんな不思議な力を持つ居酒屋が、広島県広島市・流川にもあります。



鉄板で織りなす出来たての逸品の数々を気軽に楽しめる「鉄板 村田屋(てっぱん むらたや)」です。




黒板メニュー




村田屋では、幅広いラインナップを取り揃えており、



お好み焼きをはじめ、ステーキなどの肉料理など定番のものももちろんありますが、



日替わりの一品料理も豊富にございます。



お客様に心から楽しんでいただきたいという想いから、メニューに無い料理でも、素材があればお作りするのが信条なんだとか。(笑)



その日その時食べたいものにあわせてくれるのって、かなり嬉しいですよね。



でも、日替わりメニューの逸品もまたお酒に合うものばかりですので、ぜひともご賞味くださいね!






そんな村田屋のお料理の中から、今回はPR担当の塩村が絶対に食べてほしい逸品をご紹介します☆



まずは、広島×鉄板と言えばだれもが思い浮かべる“お好み焼き”。



鉄板を扱ってる村田屋では、当初用意していなかったお好み焼きですが、



常連様から熱いお声をいただいたことで実現したんだとか。



まずはタマネギをじっくりと炒めて、甘みを挽きたて、その後の工程は基本に忠実に。




お好み焼き




ペロリと食べられる美味しさに、飲んだ後の〆に召し上がる方も少なくありません。








続いて2品目は、鉄板焼きを上手く活用した焼きポテトサラダ。




ポテトサラダ




丸ごと1個のじゃがいもを、鉄板の上でしっかりと潰し、ベーコンとバター醤油を加えて混ぜ合わせ、



仕上げにチーズをかけて、バーナーで炙れば出来上がり!



芳ばしさとコクと、濃厚な風味が相俟って、お酒がついつい進むことでしょう。




その他、お肉料理では、牛ヒレのステーキや熟成厚切り牛タン、牛コウネの塩焼などが楽しめます。




肉





あわせるお酒も種類豊富に揃えているため、お好みのペアリングでごゆっくりとどうぞ。



きっと、帰る時には皆さん笑顔になっていること間違いありませんよ。








電話番号

082-542-5266




公式ホームページはこちら




Web予約はこちら




店名

鉄板 村田屋(てっぱん むらたや)


住所

〒730-0028

広島県広島市中区流川町1-20 田中ビル1F


アクセス

広島電鉄「胡町」電停より徒歩2分


営業時間

18:00~5:00(L.O.4:30)


定休日

無し


座席数

14席(カウンター10席・テーブル1席)


貸切

可(10名様~)

※人数ご相談ください


クレジットカード

可(VISA,Master,JCB,AMEX)